2006.10.07

四日市二軒目

四日市で二軒目の漫画喫茶に来た
一軒目は漫画喫茶で、二軒目はネットカフェ
といった感じでしょうか
寝るにはこっちのほうがいごごちがいいかな
長時間滞在した場合の価格は一軒目の方が安いけど

とりあえず眠いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.21

言葉の地域差

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html

「ねえ、リバテープ持ってる?」。そう口にして、友人や同僚に妙な顔をされた経験がある。私は福岡県出身。「リバテープ」は九州を中心に流通するガーゼつき救急ばんそうこうの商標名だ。地元では通じるが、よその皆さんには通じなかった。実は、それを何と呼ぶか、で出身地が分かる物は少なくない。あなたは「ばんそうこう」何と呼ぶ?

バンドエイド以外の商品名知らない

関東から関西に引っ越した時に地域差を感じたのは「じゃんけん」のタイミングでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

ディズニーで殴り合い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000004-scn-int

「夢の国」香港ディズニーランドで8日19時頃(日本時間20時)、「眠れる森の美女」の城周辺で行われる花火ショーのための場所取りをめぐって男女数人が口論の末、殴り合いになった。そのうち男女9人がケガをして病院で治療を受けたとされる。9日付で中国新聞社が香港メディアの報道を引用して伝えた

wwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

市町村合併でまほろ

http://www.saganet.ne.jp/yamato/
一部でブームになった大和町の「まほろちゃん」は合併で佐賀市になったことで消えてしまったのか・・・
Thank Youがお別れみたいで(´・ω・`) 
画像の名前もfinal_fw.jpgってファイナルか
佐賀市もまほろのページ作ればいいのに

http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/index.html
そんな中生まれ変わるキャラクターもいる
シモン・ベルモンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.17

台北旅行

http://homepage3.nifty.com/3108/trip/taiwan/tw1.htm

写真をアップ
適当に撮ってるからぶれてるのがあったりする・・・

ちなみに自分が写ってる写真は一枚も撮ってない
あんまり自分が写ったスナップって撮る気しないんだよねー
友人が彼女に見せるとか行って俺の写真何枚か撮ってたけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.05

仙台、もっと、モラルを

http://news.goo.ne.jp/news/kahoku/chiiki/20051104/20051104t13037.html

コンビニのごみ箱に家庭ごみが捨てられる“被害”がエスカレートし、仙台市内ではごみ箱の口を封鎖する店も出始めた。

給食費払わないってニュースも仙台じゃなかった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.16

宇都宮はカクテルとジャズの街

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tochigi/news/20050715ddlk09040246000c.html

宇都宮市への観光客の6割は「ギョーザ」が目当て--。同市による昨年の観光動態調査で、同市が「ギョーザの街」としての知名度が突出している実態が浮かび上がった。「カクテルとジャズの街」などをうたい文句に街づくりを進めるほか、日光や鬼怒川など温泉郷への玄関口でもある同市。「高い知名度はうれしいけど、宇都宮はギョーザだけではないのに…」と、関係者は複雑な表情を浮かべる

宇都宮がカクテルやらジャズの街だなんて初めて聞いた。横須賀がジャズの街とか言うならまだわかるけどさ・・・カクテルやらジャズやらオシャレに行きたいってこと??横浜じゃないんだから開き直って餃子で行った方がいいと思うけどね・・・無理がありすぎる

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.06

ANAの機内スープ(食玩付き)発売

http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html
ANAのスープって人気ありますよね。そういえばあと少しで10000マイルに届くから、スープを買って、マイルを貯めて、特典に交換しようかな(マイルの特典、前回は毛ガニを送ってもらった)。一万円分=25個くらい買うか。ANAカード作ってるくらいANA好きだし。やっぱり国内線といったら全日空でしょ。

1回のお申し込み上限を300個までとさせていただきます

には笑える。業者向けかな??空港とネットでしか販売しないみたいだけど。

別に特定のフィギュアが欲しいからじゃないよ。髪型のが気に入ったんじゃないよ。違うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)