2007.03.18

豆腐パスタ

昔はちょくちょく自炊したりしてたし、冬は鍋を作ったりしてたけど今年に入ってからは殆ど自炊してなかった。
で、もう就職するので自炊する事もなくなる・・・これが最後の自炊とは。
食器類は全部パック詰めしちゃったし。

作り方は簡単、オリーブオイルを熱して崩した木綿豆腐を入れてほんのり色が付くまで焼く。ゆでたパスタを入れて味を調えて終了。
今回はバジルとパセリを少し加えてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.21

S1600?

http://www.auto-g.jp/news/200512/20/topics03/index.html

2月号のスクープ情報は「ホンダS1600計画」。まさにS2000の弟分とも言えるコンパクトFRスポーツの極秘情報をいち早くお届けする!

ガセかもしれないけど・・・
オープンじゃなくてクーペらしい。ま、その方がいいけどね。
個人的には1600ccじゃなくて1400ccくらいで車重1t切る4シーターのスポーツが税込みで200万未満で出てくれるといいと思う。ミッションはセミオートが楽でいいかな。2シーターでも150万くらいなら買ってしまいそう。S2000高すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.10

.S(ドッツ:ドット絵オモチャ)でマイコー

ドッツ(マリオA)

とりあえず暫定版だけどKingOfPopをドッツで作ってみた。床が必要かなぁ・・・普通のHPの方にも他の写真数点と共にアップしておいた。(http://homepage3.nifty.com/3108/text/dot/
dotmj

ポォゥゥゥゥ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

ドットパネル作成ツール

http://www.dot-s.net/
ドッツ(マリオA)

アミュプラザにも売ってるみたいだし、ちょっと買ってみようかな・・・

=====追加===
http://3108.way-nifty.com/3108log/2005/07/s_ef22.html
結局購入

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.28

アグファ(フィルムメーカー)倒産

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050527AT2M2703427052005.html

独写真フィルム大手のアグファ・フォト(本社レバークーゼン)は27日、ケルンの裁判所に破産手続きを申請した。従来型の銀塩フィルムの老舗として事業を続けてきたが、デジタルカメラの台頭などで業績が低迷、支払い不能になった。

イルフォードも潰れたみたいだし、フィルムはやっぱり市場が大幅に減少しているんでしょうね・・・フジなんかはデジタル化の波に乗り遅れないでうまいことやってますが。まぁ、メインはフジのフィルム使ってたからアグファにはあんまりお世話にはなってないけどね。印画紙は月光とか使ったりしてたけど。大きく引き延ばす作品以外はデジカメの利便性が圧勝だしね・・・MF機なら電池が必要無い(=寒冷地や電力調達できない場所で使える)という点くらいか。

コンタックスも無くなるみたいだし、なんだかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.12

ガンプラもどき

殆ど組み立てないでいいMS in Actionシリーズ、
リックディアス

マークII
を購入。可動部分が結構多くていい感じ。本当はMGの赤リックディアスがあればよかったんだけど、なかったし・・・やっぱり赤リックディアスはいいねぇ~。νとかサザビーも店頭在庫があれば買ってたかも。


YF-19のプラモもあれば欲しいんだけど、置いて無かったし。

アニメに出てくる機体で一番好きなのがYF-19(VF-19じゃないよ)、次がサザビー、そしてνガンダムかな。YF-21も嫌いじゃないけどね。

久しぶりにマクロス7を見たわけだが、やっぱりMy Friendsはいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.24

F1レギュレーション

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040423&a=20040423-00000101-ism-spo

・2.4リットルのV型8気筒エンジン ・2レースで1基のエンジン使用 ・セミ・アートマチックギアボックス、トラクションコントロール、パワーステアリングの禁止 ・タイヤ交換の禁止、タイヤメーカー1社による供給体制へ ・参加チーム数を現在の10から12へ ・レース期間中のスペアーカーの使用禁止
さすがにこれは無理なんじゃないかなぁ。特にエンジン部分。 あとはタイヤ交換禁止にするなら燃料補給も禁止にしてほしい。 昔みたいなレースになるといいんだけど。 あとフジの実況は駄目駄目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.03

公認AKIRAバイク

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/02/news040.html

ピーキーすぎて私には乗れませんが、公認のAKIRAバイク(金田バイク)のコンセプトモデルができたようです。でもこれ、街中で乗るのはキツイですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.03.28

青春ラジメニア

ラジオのカテゴリは標準ではないのね。
http://www.amkobe.co.jp/radimenia/radi.html

久しぶり(一年ぶりくらい?)に聞いた。まだダイミョウジンとかあるのね。アニメの作曲家特集で色々な人の曲が紹介されてた。まぁ自分は作曲家はあまり知らないんですが。菅野よう子の曲は攻殻の曲が流されてた。他には犬夜叉の人とか、ひかるの碁の人とか。

これだけではアレなのでおすすめのアニメ系CD・・・
Key The Metal IdolのCD。ちょっとだけマニアックだけど、このアニメの歌好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.13

九州新幹線開業

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2004031301000022

自分は鉄ヲタではありませんが。鹿児島では何やら色々とイベントがあるようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧