2007.08.19

超久しぶりに更新

高校野球の季節もそろそろ終了(すぐに秋季大会が始まるけど)ですが、よく演奏される曲が入ったCDが出てた。

でもアフリカンマーチの「お~おおお~おおお~おおお~」は入ってないらしい。
まぁ高校によってかけ声も違うしね・・・
これはチベンが元祖なのかな。

コンバットマーチが入っていないのが残念?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.09

the killers


一曲聴いてみたけどなかなかよかったのでメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.12

マイコーのパーティー開催

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061112-00000056-nks-ent

米歌手マイケル・ジャクソン(48)が入場料40万円のクリスマスパーティーを日本で行うことが11日、分かった。12月19日に都内で開催を有力候補に検討されており、マイケルが了解すれば来週にも発表される。
 「プレミアムクリスマス」とタイトルされ、チケットはプラチナチケットが1枚40万円、ゴールドチケットが1枚20万円。マイケルのライブは行われず、マイケルの曲を聴きながら食事する形式となりそうだ。

20~40万なら生ライブも多少はあったほうがいいんじゃないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.27

真のiPodキラー?

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20213067,00.htm

Microsoftが準備を進めているZuneプレイヤーの姿が次第に明らかになりつつある。連邦通信委員会(FCC)に提出された文書によれば、ユーザーはZuneを利用してモバイルソーシャルネットワークを築いたり、近くにいる人に音楽をストリーミングしたりできるという。

手持ちのCDは全てデジタル化(はちょっと違うか。MP3化)してますが、実家にあるCDはしてない。
さっさとLinuxサーバを復活させないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.02

フラッシュメモリ搭載ミニコンポ

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0608/02/news027_2.html

実はメモリ容量にも意味があります。想定する利用層を対象に何曲収納できれば満足かを調査しましたが、結果として約250曲分(512Mバイト/64kbpsのMP3で計算)のストレージを搭載すれば十分と判断しました。

64kbpsのMP3で計算はさすがに酷いんじゃないか??
せめて128kbpsだと思う
まぁ価格的にも1M積むのは厳しかったんだろうけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.02

LastFM

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/30/news022.html

ユーザーの好みに合いそうな楽曲を自動で探し出し、ラジオのように次々に流してくれる――そんなサービスがこの夏、日本に上陸する。英国の「Last.fm」で、同名の運営企業がエキサイトと提携し、7月中旬に日本語版を公開する。

MIXIミュージックなんて音楽聴けないから意味ないよね
いや、無いは言い過ぎか

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.07

カラオケはビジネスマナー

http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2006-06-07T202107Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-216332-1.xml

ベトナムのハノイで、国有石油企業の関連会社社員が業務関連のセレモニーで「カラオケ」を歌わなかったため「反省文」を提出させられた上、停職処分になる可能性があることが、7日付の地元紙の報道で明らかになった。

カラオケ強制なんて嫌な社会ですね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.26

マイコーが来日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000106-jij-ent

ジャクソンさんの広報担当は25日、ジャクソンは東京で27日に開催される音楽専門テレビ局MTVのイベント「ビデオ・ミュージック・アワーズ」でレジェンズ・アワードを受賞すると語った。

うひょー
昔のマイケルは神

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.19

久しぶりにCD購入

ダニエル・パウター(日本版が出る前に輸入盤を買ったけど,最近Bad Dayを耳にする事が多いな)以来久しぶりにCDを購入したような気がする.もちろん購入するCDは視聴しているので俺の嫌いなCDは無い.


これはイイと思う.管野系とかが好きな人は好みかもしれない?透明感がある綺麗なメロディー(ピアノ中心)だけどダンス系に近いテンポの良さもある,みたいな表現をすればいいのか.


上のコリン・メイと比べると少し透明感は薄いかもしれない.まぁこっちはピアノじゃなくてドラムとギターが中心だからかな.


雰囲気はパウターに近い感じかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.26

洋楽垂れ流し

http://station.music.yahoo.co.jp/
洋楽ヒッツとか有線っぽく聞きまっしょい

邦楽もあるでよ
(ログインしないと長い間聞けないが)

まぁWinampでも垂れ流しあるけど・・・

明日からしばらく実家に帰るから更新頻度が下がる可能性もアリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)