2007.03.24

ソマリアに日本車

http://www.afpbb.com/article/1445165
ヤマエ醤油の中古車が走っています・・・

そういえば関係ないけど昔マブチモーターの会長?社長?の家が放火されたけど,松戸 市長 マブチで検索すると色々と噂が出てきますね

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007.03.13

TBSまたねつ造?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/13/news080.html

 東京放送(TBS)は3月13日、格闘技番組で「ファンの声」などとして紹介したネット掲示板の映像について、「番組担当者が作成したもの」だったことを明らかにし、「紛らわしい映像で、視聴者に迷惑をかけた」と謝罪した。 「2ちゃんねる」(2ch)などでは、映像を見たユーザーから「実在しない掲示板では」などと疑問の声が相次いでいた。TBSは「ねつ造ではない」と否定し、今後は「イメージ映像であることを明確に表示するよう厳しく指導していく」としている。

担当者が作ったイメージ映像を実在のもののように放送して捏造でないとはこれいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.16

新たなるG

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=152994&lindID=4

“G-SHOCK”シリーズの最高峰モデル

耐衝撃フルメタルケースに世界5局の電波ソーラー機能を搭載


機種名            MRG-7500
メーカー希望小売価格  180,000円(税込189,000円)
発売日            3月31日
当初月産個数        1,000個


ゴムバンドじゃなくて金属製バンドで長持ちするのはいいけど、現場で重宝されるような時計が18万ってのはどうなんだろう・・・今までも10万とか8万のがあったけど売れていたのかな
GIEZとかTheG-BLACK FORCEあたりの3万円台なら普通に現場仕事でもガンガン使えそうだけど
もしくは3000円くらいのを使い捨てる覚悟で使った方がいいのか
よく考えたら現場の仕事もやるかもしれないから今持ってるソコソコ高級な時計は会社に持って行けないかもしれないな・・・でもGはスーツとかには合わないよね・・・同じカシオのwave ceptorあたりならソーラーパネルだし電波受信できるし2万円だしスーツに合わせられるデザインだしいいのかな。この価格帯なら文字盤のガラスが傷つきやすいかもしれないけど。まぁ現場に入る時は作業着なんですがね。

http://www.yoka-tokei.com/oyokudati.htm
ちなみに時計の中身(ムーブメント)は安い時計でも10万くらいする時計でも一緒だったりする・・・
汎用ムーブメントじゃないのがいいならシチズンとかセイコーの高級機を買うのがいいのかもね
スイスメーカーに多い汎用ムーブメント使用と言っても最終組み立ては各メーカーがするから差が出るし、装飾品から発達したという意味ではブランド名で時計を着けるのもあながち間違いではないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.05

台湾新幹線始動

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20070105AT2M0402C05012007.html

日本の新幹線を海外で初めて採用した「台湾新幹線」が5日午前、開業した。受注から6年余りで完成した。台湾の南北の2大都市である台北―高雄間を1時間半で結ぶ。

少し前に台湾に行った時はまだ新幹線が通ってなかったので台北周辺の観光だけで高雄には行けませんでした。台北から往復3時間なら高雄の観光も増えるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006.10.22

ばってん荒川逝く

http://kumanichi.com/news/local/index.cfm?id=20061022200013&cid=main

「お米(よね)ばあさん」の役で知られるタレントのばってん荒川さん=本名・米崎一馬(よねざき・かずま)さん=が、22日昼前、熊本市内の病院で死去した。69歳。

熊本を代表する芸人?
昔金曜かきこみTVの勝手に似顔絵みたいなのに出てたような

菊花賞はレコードだったのか
武豊の大逃げを武幸四郎が差しきった、みたいな

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.10.19

ディープインパクトドーピング

http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20061019-105733.html

 JRA(日本中央競馬会)は19日、1日の凱旋門賞で3着となったディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎)の馬体から、禁止薬物(イプラトロピウム)が検出されたと発表した。フランスから報告があった。

喘息の薬とからしい?
呼吸機能を上げるのかな?
日本競馬界オワタ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.09

核実験

http://www.sankei.co.jp/news/061009/kok009.htm

北朝鮮の朝鮮中央通信は9日午前、「われわれの科学研究部門は、地下核実験を安全に成功裏に実施した」と発表した。聯合ニュースは、国防省当局者の話として、同日午前10時36分(日本時間同)に実施されたと報じた。韓国地質資源研究院は同日、同地域でマグニチュード(M)3・58から3・7規模の地震波を観測した。

疲れたなー
と思ってたらいつのまにか核実験してたのね

1160364934254
江畑によればおそらく放射能漏れはないだろうということだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.04

国連総長

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20061003k0000e030032000c.html

さらに、韓国民の「関心と声援」に謝意を表明するとともに、「期待を裏切らないよう最大限努力して、我が国の国益を伸長させ、外交の幅を広げる」と事務総長就任をにらんだ抱負を述べた

あれ?
国連の総長って国際社会の平和と発展に寄与する事を目的とするものだと思っていたけど出身国の国益を増長させるものだったのか

まぁどっちにしても飾りにしか見えないけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.25

さらば冥王星

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000122-mai-soci

チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は最終日の24日、全体会議で惑星の定義案を議決、1930年の発見以来76年間、第9惑星の座にあった冥王星を惑星から降格する最終案を賛成多数で可決した。太陽系の惑星は一つ減って8個になった。全体会議に出席した数百人の科学者による投票で、教科書を書き換える歴史的問題が決着した。
(中略)
アニメ「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」では、冥王星は敵の前線基地が置かれたり、人間の墓地として利用されるなど、太陽系の重要な惑星として描かれた。
 原作者である漫画家の松本零士さん(68)は「冥王星こそが太陽系の果てで、そこを離れることが太陽系から外宇宙に旅立つことだと描いてきた。今回の決定は、論理的には正しいのだろうが、多くの人が少年のころから抱いていた夢、心情的なものにも配慮してほしかった。心構えができていないうちに突然決まってしまった感じがする」と残念そう。そのうえで「冥王星はこれからも太陽系の一族だ」と強調し、存在感が低下しないよう何らかの形で配慮してほしいと訴えている。

ヤマトは殆ど見たことない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.19

天竜川がやばいらしい

http://www.nagano.ktr.mlit.go.jp/
215146_l

飯田線にも乗ったし
諏訪湖も行った事があります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧