2007.06.18

箱○

XBOX360・・・ついに買ってしまった・・・
近日中には家に届くはず
あんな重いものを持ち帰りとかないですよねー

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.06.03

360

AC6が出るし箱○が欲しい
でもエースコンバット6がPS3で出るって話もある・・・
とは言ってもPS3を買う気は(少なくとも今のところ)ないから結局箱○なんだけど

でも他に何か面白いソフトあるのかな・・・?
FPSとか微妙なんだけど

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.05.04

応援団

今月はあまり欲しいゲームがない・・・
とりあえずコレでも買うかな?

早くネット環境を整えたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.04.08

久々にPCから更新


マリオVSドンキーコング2は買う予定
だけどJR京都駅付近のゲームショップを知りません・・・


時かけはもうすぐ発売ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.21

新型XBOX360

http://japanese.engadget.com/2007/03/20/hdmi-xbox-360/

色は開発機とおなじ黒。(続報:限定版Xbox 360 Elite。)

HDMI端子搭載。HDMIケーブルも同梱(!)。
120GB HDD
価格は米ドルで$479。(追記:限定版の価格。通常版はHDMI搭載で価格据え置き。)
発売は4月後半。


黒は限定版らしい。
発熱が抑えられているから音が小さくなるか??
そしたら少し欲しいな
エースコンバット6もXBOXらしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.16

ニューマリオ売れすぎ

http://ameblo.jp/sinobi/entry-10027924422.html

ちなみに、ロングセラー中の
「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」は
現在までに約420万本を販売し、
国内のゲームソフト歴代売上げランキングで
2位まで上り詰めている。
1位はもちろん、「スーパーマリオブラザーズ」。

売れすぎです


ヨッシーアイランドDSは発売日に売り切れで買えなくて次の月曜に購入
まさか売り切れるとは思わなかった
ピーチ、ニューマリオとヌルいアクションゲーム連発の任天堂だけどコレは後半割と難しい面が多いような気がした。


来週ぷよぷよ!PS2版が出るけど・・・はて・・・



テーマパークDS買ったけどシムシティ4の方が好きだな・・・


ついでにぴったんDSも買った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.08

定型連鎖尾

Saito8

その場で連鎖尾を考えるのは経験不足で今のままでは無理だということで斉藤大先生ありがとうございますスペシャルの型を学ぼうということで少しだけ練習
GTRと別に組んでいって後から繋げるってのは難しそうだけどそうする事でGTR本体を崩さずに相手の様子見を相殺できるってのはいいかもしれない
上のアニメーションGIFも黄色を崩して3連鎖で潰しを仕掛ける事ができる・・・けどその後もう一度修復できる実力がないと意味ないよね

それにしてもゴミトラックバックの多さは異常

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.06

ゲーセンのマリオ

この前大阪第四ビルのセガに行った。
友達とぷよぷよSUNで対戦とかしたけどマリオがあったんだ。

Dvc00225

存在は知ってたけどあまり見る事なかったし、プレイしてみた・・・スティックでやったら1-4で終わったのでファミコンコントローラでプレイ。2-3のぷくぷくが下から飛んでくる面でガメオベラ。
やったことなかったけどファミコンと結構面の構成が違うんだね。ファミコンなら2-3もだいたいどこでジャンプすればいいのか覚えてるからBダッシュで抜けられるけどそうは問屋が卸さない。

後日高槻市をぶらぶら歩いて入ったゲーセンにもマリオがあった。
マリオブーム到来?

高槻も結構ゲーセン減ったような気がするなぁ
ぷよぷよは11連鎖はできたけどこれ以上は壁を越えないと無理っぽい
なにより速さが足りない!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.04

10連鎖

久しぶりに更新・・・

来週か再来週くらいにぷよぷよ!のPSP版とPS2版が出るらしいけどDS版でいいと思う。
テレビでやりたいならPS2版買うのもありだけど。

で、ちまちまやってるわけだけど、結構上のほうまで使っても10連鎖が限界です・・・
でも8連鎖くらいならある程度出せるようになってきた。但し組むスピードは遅い。
階段積み折り返しじゃなくて基本形のGTRをメインにしてみてるけど、発火点は上へ伸ばしていける。
でも連鎖尾が伸ばせないのでごみぷよの処理に凄い困る。
GTRから末尾を伸ばしていくのは最初は挟み込みの要領なんだけど、これが長考しないとうまくいかない・・・
もちろん下段を組んだ後の連鎖尾(ここで3連鎖分くらい組めると今のところ10連鎖)は全くわからん。
7連鎖マルチあたりで止まってしまう事が多いな。

NEXTぷよも殆ど見ることができてないし、連鎖尾が適当すぎてごみぷよだらけだし、もう少し組み方を覚えないと駄目かな。
もしくは連鎖尾はあきらめて複砲として使うことにしてしまうか・・・
現状では明らかに階段積みにスピードで負けてるのが自分でもよくわかるしなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.18

spore

シムシティ開発者が作ってる新しいゲーム
惑星で種族を育てていって他種族と戦争して覇権握って外宇宙に出て異星人と戦っていく
というソフト
欲しいけどCore2マシンでもちゃんと動くのか・・・?
http://www.spore.com/

http://www.nintendo-inside.jp/news/199/19940.html
DSでも出るっぽいけどやっぱりSIM4とSIMDSみたいに違いが大きそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧