2005.02.23

Flashゲーム

http://eoc.hp.infoseek.co.jp/nanaca-crash.html

NANACA†CRASH!!・・・クリックするだけのゲーム。何度かやってみたけど3600mしか行かない。。。でも最初は数百メートルで止まってたので進歩はしたかな。2万以上行く人もいるようで・・・(http://muuhouse.com/
昔バットでペンギンというFlashゲームがちょっとだけ流行しましたが、あれは打った後はプレイヤーの操作のしようがなかったですからね・・・

Flashと言えば小小作品もいつの間にか新作ができているようですね。3,7,8あたりは見る系Flashの中でもいい出来ですよね。9はファイナルファイトか・・・でも本家では遊べないのかな?「小小作品9」とかでググれば遊べますが。「小小作品」でググれば他のもミラーがありますし。ちなみに4はバーチャコップもどき。(リロードはスペース)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.31

夏休みの宿題、読書感想文

http://www.ne.jp/asahi/ymgs/hon/index03_kansou.htm
そろそろ夏休みも終わったのかどうか知りませんが、小学生、中学生(高校生もあったかなぁ)の夏休みの宿題の定番と言えば読書感想文です。私のように本を読むのを苦痛としない人間は書くのは別として、読むのはなんとかなります。しかし、幼少の頃から本に全く触れず(これは親が悪いのですが)に育ち、文章を読むのがとてつもなく苦痛だという人もいるでしょう。そんな人にオススメなのが上記サイトの一行だけ読書感想文を書くというテクニックです。一行だけでも何となく「おっ」と思わせる感想文を書くことができます。何時の日か役に立つことがあるかもしれないので興味がある人は見てみるのもいいでしょう。(小、中の感想文なんて読んでないのをいかに読んでるように見せかけるテクニックを競う場でもあるわけですが)

http://www1.ezbbs.net/09/junpeimaya/
何時まで存在するかは不明の「感想文やってないけど無料であかの他人に書いてもらおうと思っているあさましい人々が集う掲示板」

| | コメント (0) | トラックバック (0)