« 続・反社会学講座 | トップページ | 祇園祭り »

2009.07.11

三日目にしてついに、書くことがなくなってしまった・・・新しい本もまだ2割くらいしか読んでいない・・・

さて、本日も雨で、梅雨も何時あけるのかよく知りませんが、最近新しい傘を買いました。
ちなみに2年くらい前にも割と高級な一万円くらいの折りたたみ傘を伊勢丹で買っていました。ある程度高い傘を使っていれば何処かに忘れてくることもないであろう、という考えです。
結果的にこの考えは間違っていた事が実証されたわけでして、今回は大して高くない傘をこれまたAmazonで。
24本の骨があって、グラスファイバー製なので台風なんかでも壊れない、というのが売りなわけですが、ちょっと重いので女の人には向かないかもしれないですね。
と、レビューらしい事を書いているけれども実際はこの傘、全然使ってません。いや、主力の傘として使おうという気はあるのだけれども、会社に置き傘しようと思っている今まで使っていた傘を会社に置く機会がないのです。朝天気が悪くて、夕方雨が上がっているというパターンになかなかならない。朝雨が降っていなくて、夕方降っているというパターンで結局置き傘をもって帰ってきてしまうという感じです。
雨の日に電車でどこかに行くって事もないので、まだ一度も使われていない・・・果たしてこの梅雨に使うことはあるのか。

ちなみに作りは2000円レベルの傘として考えれば充分使えるのではないかと思います。(定価が1万ってのは本当なのか)


まぁ、コンビニの500円傘でも強風の時以外は充分に使えるんですけどね・・・300円くらいの透明ビニール傘は地球市民の共有物としてすぐにパクられるので使い捨てになってしまうのが欠点

|

« 続・反社会学講座 | トップページ | 祇園祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/45598951

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 続・反社会学講座 | トップページ | 祇園祭り »