« カンニング中島逝く | トップページ | シレンDS »

2006.12.21

本の売り上げを上げたい時

http://xtc.bz/index.php?ID=220

出版の場合、書店の注文員が午前中にAmazonのランキング見て注文したりするので、それを逆手にとってランキングが反映される前の午前6時から9時くらいに大量(っていっても数十冊も買えば1~2桁くらいまではアップする)に版元関係者が買ったりしてる。つか俺も音殺出たときは自分で午前中に10冊くらい買ったりしたよ!(結局1回しか増刷されなかったけど)

って事で自分で本を出したら本屋で買わずにAmazonde買った方がいいのだ

http://xtc.bz/index.php?ID=396
オリコンが裁判で言論封殺をしようとしてるって記事見てたら書いてあった
http://www.j-cast.com/2006/12/19004459.html

さらに、訴状を見ると、名誉回復処分と謝罪広告を合わせた損害請求額は5,000万円だ。なぜこんなに高いのか。オリコンIR担当は、

「賠償金が欲しいというのではなく、これ以上の事実誤認の情報が流れないように(多額の賠償金を課すことで)抑制力を発揮させたい」
と話す。

|

« カンニング中島逝く | トップページ | シレンDS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/13146343

この記事へのトラックバック一覧です: 本の売り上げを上げたい時:

« カンニング中島逝く | トップページ | シレンDS »