« アクセス数メモ2006/05 | トップページ | 結局テトリスDSも »

2006.06.01

職場いじめ

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060601k0000m040088000c.html

同弁護団によると、最近は長時間労働を背景にした、いじめの問題が相談の約2割。同弁護団は「過去に経験したことのない異常事態」とみる。相談からは、いじめや長時間労働などが絡み合い、心を病んでいく労働者の姿が浮かび上がる。

社会人になってもイジメか・・・やだやだ
まぁイジメってのは永遠になくなる事はない物なんだろうけどね

 具体的には、「残業は月100時間以上あるが、会社から『残業代が一定程度を超えれば無能とみなす』と脅された」(東京、電機メーカーの40代男性)
内定先は少し前に残業代がきちんと支払われるように体質が改善されたという噂を聞いた

|

« アクセス数メモ2006/05 | トップページ | 結局テトリスDSも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/10337876

この記事へのトラックバック一覧です: 職場いじめ:

« アクセス数メモ2006/05 | トップページ | 結局テトリスDSも »