« アンゴラも意外とやるな | トップページ | キーパーチャージ »

2006.06.12

ソケットAは今のうちに

やあ,今日はマザーボードを買うことにしたよ.
A7V8X-MX/SEって奴さ.
今あるAthlonXPのPC(つまり今書き込みに使っているPCって事だよ)がやや不安定になってきているんでね.
何故かっていうと結構前に電源がぶっ壊れた事があってね.
ファンが回らなくなってアッチッチってわけ.
一応動くんだけど偶に急に落ちたり,起動しようとしてもBIOSが立ち上がらなかったりするんだよね.
次買うCPUはVistaに併せてCoreDuo辺りにしようかと思ってるから全体を入れ替えるにはまだ早いしさ.
で,もう消えつつある規格であるソケットA向けのマザーボードはA7V8Xシリーズでほぼ決まりって感じなんだけど,キューブ型にして録画専用PCっぽくしようと思うのでMicroATX仕様のを買ったって事.
地元にはなかったから通販.あとケースはまだ買ってないのさー.
エクスプレスじゃなくてAGPなのがちょっと時代遅れだけど仕方ない.
ついでに300GBのHDDも購入.今まではMaxtorだったけどSeagateにしてみたよ.ま,MaxtorはSeagateに買収されてるんだけどね.
今あるのは40GB,80GB,250GBの三台構成で250GBを録画用にしてるんだけどこれでも足りないよ.300GBでも殆ど変らないけど少しはマシになってもらいたいね.

じゃ,そういう事で.アデュー.

|

« アンゴラも意外とやるな | トップページ | キーパーチャージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/10495332

この記事へのトラックバック一覧です: ソケットAは今のうちに:

» Lorazepam. [Lorazepam to valium conversion.]
Lorazepam. Diazepam to lorazepam conversion. [続きを読む]

受信: 2007.08.06 06:47

« アンゴラも意外とやるな | トップページ | キーパーチャージ »