« 腕時計 | トップページ | ボーダフォン始まったな »

2006.05.16

漫画だけじゃない

漫画読録とか書いてるけど別に漫画だけ読んでるわけじゃない


「ノルウェイの森」村上春樹読んだことがなかったので一番?有名な奴をとりあえず読んでおくことにした.文章は読みやすくて退屈することもないんじゃないかな.内容も悪くはないと思うけど少し浅いような気もする.五つ星って所まではいかないかなぁ.


「限りなく透明に近いブルー」ついでに村上龍も読んでみる事にした.解説の「没主体の文学」を見てなるほど,とは思ったけど面白いとは微塵も感じなかったな・・・まぁ若さ故に書ける小説ではあるかもしれない.


「決断力」ぱらっとページをめくって「直感の7割は正しい」というのを見て買った.実際に決断力が付くような内容か,と言われるとそうではないと思うけど将棋の世界とかがわかって面白いんじゃないかな.あとは「経験はプラスにもマイナスにもなる」とわかった上で勝負に生かしていくとか.


「ウェブ進化論」知識としては知っている事も多かったけれども,同時にビジネスとして考えた場合について学ぶ事はあった.とはいってもどちらかと言えばネットに詳しくない老人向けの本かな,という気もした.あと関係ないけどWeb2.0を声高に叫ぶ人は嫌いです.
梅田さんがCNETで書いてた頃は記事をちょろちょろ読んでたな.

|

« 腕時計 | トップページ | ボーダフォン始まったな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/10089837

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画だけじゃない:

« 腕時計 | トップページ | ボーダフォン始まったな »