« パリ爆走 | トップページ | 美食 »

2006.04.26

赤い羽根も駄目

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20060426/20060426-00000003-ann-soci.html

赤い羽根募金などを運営している岐阜県共同募金会の預金口座から50万円を横領したとして、募金会事務局の元女性職員が逮捕されました。この職員は、ほかにも三十数回にわたって、およそ1800万円を横領したものとみられています。

まぁ元々街頭でやってる募金はわけのわからん宗教団体がやってたりするらしいし、信用できないわけですが赤い羽根も横領されていたとは。まぁ街頭で募金するなって事ですね。NHKとかでやってる電話募金とかは大丈夫なのかな。

ちなみに日本ユニセフと国際ユニセフ日本支部は違うらしい。
国連のユニセフ=国際ユニセフ日本支部
でいいのかな。
日本ユニセフは代理店みたいなものか。
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-281.html
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-412.html
日本ユニセフを経由すると10%くらい手数料っぽく取られてしまうのでせっかく募金するなら無駄のないように国際ユニセフ日本支部(っつーか黒柳徹子?)に募金した方がいいみたいですね。
あとユネスコとかは募金先として大丈夫・・・だと思う。

|

« パリ爆走 | トップページ | 美食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/9779137

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い羽根も駄目:

« パリ爆走 | トップページ | 美食 »