« 執事喫茶登場予定 | トップページ | らいぶどあ »

2006.01.17

人文系の人は本当にわかっているのか

http://makimo.to/cgi-bin/dat2html/dat2html.cgi?academy3.2ch.net/test/read.cgi/philo/1100417064/

・二項対立
・メタ
・言説(ディスクール)
・脱構築

あたりを並べるだけでいかにも哲学やってるんです。頭いいんです。と言いたげな的な匂いがするけれども本当の意味は文学部の奴らでもわかっていないのが多いんだろうね。確かに平易な言葉で言い換えても本来の意味とは捻れてしまう、という事はあるのだろうけれども所詮は受け売りの/偽りの知性であって、結局こういう一般人に対して意味不明な言葉を並べるポモかぶれの殆どは一体何なのか。敢えて言おうカスであると。そしてそれに騙されてしまう人もカス。みんなカスや。ムリムリムリムリかたつムリや!

どこでもドアってどうやったら実現できるのだろう

|

« 執事喫茶登場予定 | トップページ | らいぶどあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/8208927

この記事へのトラックバック一覧です: 人文系の人は本当にわかっているのか:

« 執事喫茶登場予定 | トップページ | らいぶどあ »