« アロンソ、マクラーレンに | トップページ | 朝焼け写真 »

2005.12.20

耐震偽造の闇

http://www.ehomes.co.jp/SITE1PUB/sun/6/news/report70.html?t=1132554454300
建築業界の利権、国交省族の議員あたりがからんでいるのかな。まぁ公明党と自民党なんだけど。

もし、10/21に渡辺氏が言ったように北千住の物件を計画変更していたら、翌10/24に予告なしで緊急立ち入り検査が国によって行われた場でこの公文書偽造が指摘され、即刻指定取り消し、全ての資料も没収されてしまったかもしれません。稲城の物件が偽造などということも渡辺氏の言葉だけで、資料もないから弊社は抗弁する機会もなかったはずです。そして、もしそうなっていたら、今、この世からイーホームズと姉歯氏が消えて、ヒューザーも木村建設も志多組も平成設計もシノケンも4名の設計事務所も(まして森田さんは死んでいなかったでしょう)、そして日本ERIも安穏としていたでしょう。国土交通省も、伊藤公介代議士も、そして総研も表に一切出なかったでしょう。そして、弊社と姉歯氏を闇に葬った後に、構造計算プログラムを改ざんできないように改善すればよかったと思ったのではないでしょうか。危険な建築物に住む多くの人の人命を無視して・・・

というような事が公開されたわけですが、どうなることやら。

「きっこのブログ」が詳しく書いているようで。全面的に信頼できるかは知らないが。
「森田設計事務所の森田社長が不審な死」とか本当に自殺なの?みたいなのはよくあることだよね。広島の教師とか。宗教やら強力な圧力団体やら、結局金が絡んでいるんだけど。

民主は躍進のチャンスなのに馬渕以外は強く出ないなぁ・・・民主にも建築業界と繋がっているのがいるの?それとも馬渕は前原を潰したい社会党系、労組系と対立しているのか。どっちにしても命に気をつけて頑張ってもらいたい。

|

« アロンソ、マクラーレンに | トップページ | 朝焼け写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/7706543

この記事へのトラックバック一覧です: 耐震偽造の闇:

» 黒幕は民主党・馬淵議員 「きっこのブログ」の耐震テポドン大作戦に協力しよう! [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
今、ブログ界で一番熱い、「きっこのブログ」の黒幕は、民主党の馬淵議員だった。 きっこは、耐震偽造問題に対して、自民・公明・創価学会に対抗するため、耐震偽造テポドン大作戦の実行を呼びかけた。 『今回のインチキマンション問題だけど、今までは、あたしの情報....... [続きを読む]

受信: 2005.12.20 16:48

» 日本ERI、偽装報告が二転三転 [東急不動産東急リバブル不買宣言]
日本ERIは北九州市のホテルについて「耐震基準を満たしていない」と市に報告しながら、同じ日に「建物自体は基準を満たしている」と発表した。北九州市は、ビジネスホテル「アルクイン黒崎」(同市八幡西区)について、日本ERIの報告に基づき、「耐震基準が一部で70-80%しかな... [続きを読む]

受信: 2005.12.24 18:38

« アロンソ、マクラーレンに | トップページ | 朝焼け写真 »