« フロントミッション5 | トップページ | 鹿児島空港足湯 »

2005.12.30

WINE BAR BURDIGARA

http://www.burdigala.jp/bur_osaka.htm
友人がピッツァが食いたい&ワインが飲みたいとか言うので適当に本屋で調べて行った。ワインバーだけじゃなくて普通に食事も食べられる。実はこの前にハービスENTの方に行ってみたんだけど、そっちは貸し切りにされてた。ハービスとかヒルトン、リッツカールトンのあるこの辺り(=ブランドショップ街)は所謂ハイソ(死語?)な雰囲気が漂っていて好きだね。ハービスENTにも割と金銭的に余裕がありそうな母娘がいて微笑ましかった。

DVC00043
割と予約でいっぱいみたいだったのでカウンターに座ることになった。

食べたのは
4種のチーズのピッツァ “クアトロ・フォルマッジ”
アンコウの蒸し物っぽいの(おすすめメニューだった。名前失念)
鹿児島産黒毛和牛ほほ肉のボルドーワイン煮込み・トリュフ風味のポテト・ピュレを添えて
洋梨の赤ワインコンポート・アポリコットのモスタルダとそのアイスクリーム添え
の四品。腹はあまり減っていなかったので前菜とスープ(っつーかパスタ)は省略して二人で三皿+デザート各一皿(友人はガトーショコラ)を食した。

DVC00044
ワインはさっぱり系白を2杯、赤を1杯。最後に紅茶をもらった。友人も飲んだ量は同じ。

二人で15000円と割と金かかったかも。
味自体はそれ程突筆する程でもないかなぁ。久しぶりに食べたアンコウは悪くなかった。ピザも悪くないけど個人的には前行ったピッツェリアの奴の方が好き。ま、ワインはたくさんあってイイと思う。

DVC00042
全く関係ないけど餃子スタジアム前に福岡の有名ラーメン店があるのね。並んでた。

|

« フロントミッション5 | トップページ | 鹿児島空港足湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/7902144

この記事へのトラックバック一覧です: WINE BAR BURDIGARA:

« フロントミッション5 | トップページ | 鹿児島空港足湯 »