« HDD戦争 | トップページ | 無防備宣言て »

2005.12.27

対日情報戦の最前線

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000401-yom-soci

中国・上海の在上海日本総領事館に勤務していた40歳代の男性館員が昨年5月、中国側から外交機密に関連する情報などの提供を強要されていたとする遺書を残し、総領事館内で自殺していたことが分かった。・・・・・・遺書の中に、「国を売ることはできない」などとも書かれており、館員は外交機密に関する情報は男に伝えなかったとみられる。

美人局みたいなのにひっかかってしまったんだろうか。
こういうマトモな公務員がいる一方で中国から女関係の弱み握られて情報垂れ流しているような議員やら公務員もたくさんいるんだろうな。県議員レベルでもいるってその筋から聞いた事あるし。

|

« HDD戦争 | トップページ | 無防備宣言て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/7858446

この記事へのトラックバック一覧です: 対日情報戦の最前線:

« HDD戦争 | トップページ | 無防備宣言て »