« マリカーDSクリア | トップページ | アロンソ、マクラーレンに »

2005.12.18

リバポーVSサンパウロ

割と面白い試合だったかな
後半はサンパウロ引いてリバプールが一方的に攻めまくったけど。
一対一の勝負はサンパウロがほぼ勝ってたし、リバプールはオフサイドトラップにかかりすぎ。
審判のレベル高いね。空気に流されずにキッチリ取ってたし。

リバプールはこの後のリーグ戦が過密日程だから主力をある程度休めないといけないってのはあるか
辞退するとかいう話も出てたし


ウイイレは3日に一回くらいのペースでちょびちょびやったりしてるけど、今までサイド攻撃をしつつ守備を重視する5-4-1とか4-5-1とか試してた。でも3-4-3A(MFは菱形)が前線でのパス回しもカウンターでのスルーパスもできて攻めやすいので(3トップだから当たり前だけど)これにする事にした。3-5-2も試したけど3-4-3の方が合ってるかな。中盤でのプレッシャーが若干弱いのとボランチが一人でサイドに少し弱いのが問題だけど、4バックより守りは安定しそうだということで。ドリブルが難しい・・・かといって練習してマスターする程の気合いはない

|

« マリカーDSクリア | トップページ | アロンソ、マクラーレンに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/7684223

この記事へのトラックバック一覧です: リバポーVSサンパウロ:

« マリカーDSクリア | トップページ | アロンソ、マクラーレンに »