« XBOX360初期不良 | トップページ | ウイニングイレブン8LE »

2005.11.26

和食爆撃

DVC00028
http://www.bakugeki.com/に昨日行ってみた。この前行こうとした時(祝前日)は満席だったぽ・・・
頼んだのは焼蠣(これは食べなかった)、つぼ鯛みそ焼き、肩ロース炙り、牛肉タタキのポン酢(だったかな?)、穴子天ぷら、鰹腹皮、鯛あら炊、最後の締めに銀しゃり系を各人頼んで終了。自分は銀むすセット。お酒は日本酒二合。他の人はビール→焼酎とかだった。自分は焼酎はあんまり好きじゃないんだよねー
四人で19000円強でした。

店の作りは割烹を基本にしているのかな?座ったのはカウンターではなくて奥の座敷だったけど。何が食べたかったのかというと鯛味噌焼。一人だとなかなか魚を食べる機会がないしね・・・焼いた白身魚が食べたかった。白身焼魚は箸で崩すのが気持ちいい。焼蠣は大きな蠣使ってました。レモンかけてポンズでパクッっと頂く・・・けど自分は蠣そんなに好きでもないので食べなかった。腹皮はタタキっぽかったなぁ。素材もいいのを使ってるみたいだし、美味しいけどコストパフォーマンスを考えると一ヶ月前くらいに行った店の方がいいかも・・・学生だし。

DVC00029

銀しゃりだけど、鹿児島産の米にはそんなに美味いのはないのかと思ってたけど割と美味しい米だった。価格調整に最後銀むすを一人一個テイクアウトしますた。

18時開店、LO23時ってのが和食の店っぽいね。
ちょっと呑みに行こうぜ、というには少し高いかな?和食食いたい!って時にはいいかも。予約すればおまかせコースもあるし。

|

« XBOX360初期不良 | トップページ | ウイニングイレブン8LE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/7330683

この記事へのトラックバック一覧です: 和食爆撃:

« XBOX360初期不良 | トップページ | ウイニングイレブン8LE »