« ソニー、ウイルスCD回収 | トップページ | 来年度就職状況 »

2005.11.19

よ~く考えよ~お金は大事だよ~

街頭でやっている募金活動、その中の多くは怪しい団体の活動資金になったりしている。ということを知らない人も意外といるらしい。宗教団体の活動資金とかね。
海外での移植目的で大々的にやったりする「○○ちゃんを救う会」なんかも手術後の余った資金(や不幸にも亡くなってしまって余った資金)を他の人の支援に回す事もなく家族や会員が持って行ったり。目標額が設定されていても何にどの程度お金がかかるのか、が書いてなかったりするのはやっぱり怪しいね。飲み会とかも活動の一環です、とか言えるし。そもそも取り巻きみたいのが渡米する必要ないのに行ったりするし。あと家族も募金だけアテにして家売ったり借金したりと必死な姿勢を見せない事も多々あるようで。今話題になってるのだって「使途を明確にしてください」というコメントは即効で削除されてるみたいだし・・・
募金詐欺多いよね。コンビニに置いている募金だってバイトが勝手に使うこともあるみたいだし、信頼できる団体の振り込みとか電話募金以外は駄目だと思う。

|

« ソニー、ウイルスCD回収 | トップページ | 来年度就職状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/7191137

この記事へのトラックバック一覧です: よ~く考えよ~お金は大事だよ~:

« ソニー、ウイルスCD回収 | トップページ | 来年度就職状況 »