« 1/2女性専用車両 | トップページ | カズ2ゴール »

2005.11.28

根強い黒人差別

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1509474/detail?rd

米フロリダ州の交通事故の審理で、被告が白人か黒人かという肌の色の違いで、裁判所の量刑に大きな差がつくケースが目立っている。黒人の子ども二人をひき殺した白人女性は、2年の自宅軟禁という寛大な刑で、刑務所行きは免れた。これに対し、白人のカップルを交通事故で死なせた黒人少年は、禁固30年という厳しい刑を受けたほか、ハイチからの黒人移民に対しても厳しい量刑が科されている

黒人貧しい→犯罪に走る人が増える→差別される→仕事がなくて貧しい
のループなのかな。南部とか黒人差別根強いらしいね。そもそも陪審員制にも問題があるのではないか。

|

« 1/2女性専用車両 | トップページ | カズ2ゴール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/7355475

この記事へのトラックバック一覧です: 根強い黒人差別:

« 1/2女性専用車両 | トップページ | カズ2ゴール »