« よ~く考えよ~お金は大事だよ~ | トップページ | 韓国「オリンピクやりたい」 »

2005.11.19

来年度就職状況

http://www.asahi.com/job/news/TKY200511100350.html

06年春卒業予定の大学生の就職内定率(10月1日現在)は65.8%で、前年同期に比べて4.5ポイント増えた

今年は受かる人は沢山内定でる、出ない人はとことん出ない、みたいな状況で辞退者続出→企業は秋採用に奔走とか。来年度はこれを教訓に辞退を見越した内定を出す可能性が高い?特に理系にとっては07年度、08年度卒業の就職状況は良好だという噂。

うまいことこの時期に入れてラッキー。弟は09年度卒になりそうだけど、まだ大丈夫なのかな。10年度あたりからまた厳しいかも。

しかし打ち込んだ事とか学んだ事なんてそうそうないから結局はいかにハッタリをかまし続けられるかどうかの勝負なわけだが・・・いや、研究はある程度やってるけどね。

|

« よ~く考えよ~お金は大事だよ~ | トップページ | 韓国「オリンピクやりたい」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/7191357

この記事へのトラックバック一覧です: 来年度就職状況:

« よ~く考えよ~お金は大事だよ~ | トップページ | 韓国「オリンピクやりたい」 »