« iTunes VS QCD | トップページ | 復活のダイバスター »

2005.10.29

Google計算機能日本語版

http://japan.internet.com/busnews/20051028/2.html

グーグルは28日、日本語の電卓機能を強化した。電卓機能は基礎的な計算から高度な計算式まで対応し、検索ボックスに計算式や数値を入力することで利用できる。

ほっほーう
では試してみるか

(30坪) * 100万円 = 859 762.314 m2 U.S. Dollars
ちょ、まwwww ドルで表示しろとは言ってないぞwww 「円」書けば標準でドルかいな。 日本語googleでは円を標準にすればいいのに
25ノット = 12.8611111 m / s
ノットってどれくらいかすぐに忘れてしまう
アボガドロ数 = 6.02214199 × 1023
こうい定数も日本語化されているのね。コピペしたから累乗の部分が普通の数になってるが。
e^(π * i) = -1
リンク先でπ使ってたけど、piじゃなくて2バイト文字でπが使えるようになったのはわかりやすい
0x400を10進数 → 0x400 = 1 024
16進数を10進数に直すのもやってくれるのか
光速度 / (地球の半径 * 2 * π) = 7.48082526 ヘルツ
「光の速度」ではだめで「光の速さ」ならいけた

太陽から地球までの距離、地球の公転半径
とか入力しても返ってこないなぁ

|

« iTunes VS QCD | トップページ | 復活のダイバスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/6723183

この記事へのトラックバック一覧です: Google計算機能日本語版:

» Google日本語電卓がパワーアップ [Blog!NOBON]
グーグルさん今度はGoogle電卓日本語版の機能がアップしました。 計算や度量衡換算を自然文風の入力で行えるようになっています。 検索窓に計算式や数値を入力して実行するだけで計算結果を返してくれる。 意味もなくアレコレ試してしまいます:) 次々とほんとグーグルさんには頭が下がります。 他にもGoogleの特殊機能はたくさんあります。詳しくはこちら....NOBON ... [続きを読む]

受信: 2005.10.30 11:59

« iTunes VS QCD | トップページ | 復活のダイバスター »