« 復活のダイバスター | トップページ | 移民受け入れ »

2005.10.31

F1新チームはソフトバンク

http://fmotor.nifty.com/f1/2005/10/11_459c.html

日本GPを前にホンダが示唆した『11番目のチーム』について、英『Grandprix.com』は日本の『ソフトバンク』がバックにあるのでは、と報じて注目を集めている。

本当かなぁ・・・まぁ、金はある程度ありそうだけど。新チームから琢磨へのオファーもあるようで。

http://fmotor.nifty.com/f1/2005/10/f1_c711.html
韓国クムホがF1タイヤに参入したいらしいが・・・

もっともライバル社に言わせると、その真意は「ワンメイクなら少々タイヤのパフォーマンスが劣っても表面化しないから」というのだが

には苦笑。タイヤワンメイク化って何か意味あるのかな・・・コスト的にもあまりかわらないような気がするけど。

そういや来年からタイヤ交換可能に戻るし、スリックタイヤも近々復活するとかいう話もあったね。

|

« 復活のダイバスター | トップページ | 移民受け入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/6798538

この記事へのトラックバック一覧です: F1新チームはソフトバンク:

« 復活のダイバスター | トップページ | 移民受け入れ »