« レアルお疲れ | トップページ | 祭りに行って »

2005.07.26

WindowsVistaは

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20085724,00.htm

同社は、全く新しい「WinFS」ファイルシステムを搭載する計画をあきらめ、「Indigo」と呼ばれる新しいWebサービスアーキテクチャや、「Avalon」と呼ばれる新しいグラフィックエンジンの実装方法も見直している。

これのせいで、MSが言うような「Windows95以来の革新」ではないような気がするんだよねぇ。っつーかXPの時も同じような事を言っていたような気もするけど

MicrosoftのAllchinは、Vistaをスケジュール通り発売することのほうが、すべての機能を搭載することよりも優先順位が高いと以前に述べたことがある。このことから、もし何らかの問題に突き当たった場合に、一部の機能が切り捨てられる可能性もある
さらに機能が削られるかもしれないし・・・
MicrosoftのAllchinは、4月に行われたインタビューのなかで、Vistaを動かすには512Mバイトのメモリと「現行レベル」のプロセッサが必要になるだろうと述べていた。見栄えのする新しいグラフィック機能をすべて引き出すせるかどうかは、PCに搭載されるグラフィックカードの性能で決まってくる
PIV2GHz以上&512MB以上って所かな?快適に使いたいなら3GHz、1GB?なかなか苦しいね。

個人的にはWinFS、Indigoが予定通りに乗らない=あまりバージョンアップする気にはならないなぁ。


全く関係ないけど宇宙人の存在を信じてハッキングした男の話
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20085665,00.htm
なかなか面白い

|

« レアルお疲れ | トップページ | 祭りに行って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/5155042

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsVistaは:

» 光が来た!! [umeyumeblog]
7月23日の土曜日、午前10時ごろ、待ちに待ったNTTの工事が入りました、。 マ [続きを読む]

受信: 2005.07.27 15:32

« レアルお疲れ | トップページ | 祭りに行って »