« Macintel:やはりAppleはIBM→Intelに | トップページ | 阪急宝塚線で痴漢増加 »

2005.06.07

ようやくjavaがわかってきた

ここ2週間くらいの間に何個か最近○○の機能を持ったクラス、みたいなものを作っているうちにようやくJavaが少しわかってきた・・・今まではオブジェクト指向もカプセル化も糞食らえって感じで行き当たりバッタリ大域変数使いまくりで作ってたからなぁ・・・まぁ、規模も小さかったからだけど。Javaに触れてから何年経つんだっつー話ですが、やっぱり上達するにはある程度意識して組まないと駄目ですね。

周りには自分よりプログラムが得意な人だらけですが、みんなよくやるなぁ・・・基本的に面倒な事が嫌いなわけで、プログラムもその一つ。完成すると達成感みたいなものはあるけどコーディングはウザくてウザくて・・・やりたいことを実現する方法は浮かんでもそれを文字に起こすのは怠いね。

それにしても共分散とか今頃使うことになるとは思いもしなかった。

|

« Macintel:やはりAppleはIBM→Intelに | トップページ | 阪急宝塚線で痴漢増加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/4459549

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくjavaがわかってきた:

« Macintel:やはりAppleはIBM→Intelに | トップページ | 阪急宝塚線で痴漢増加 »