« 大学生の学力? | トップページ | 韓国でアリエナイ法律が成立間近 »

2005.04.19

警察庁の情報セキュリティ対策ビデオを見る

http://www.npa.go.jp/cyber/video/

高校教師の斎藤裕子(大河内奈々子)が担任する3年2組のホームページが何者かによって荒らされた。裕子の自宅でも急にインターネットの回線スピードが遅くなったり、身に覚えのないクレジットカードの高額な請求書が届いたり、インターネット上のトラブルが絶えない。そんな中、裕子の弟・大輔がインターネットオークションで違法ソフトを販売していたという容疑がかけられる…。

授業の一貫(なのか?)として見る。なんだか導入部やらがAVっぽい雰囲気を醸し出していると後ろの席に座っている人が呟いていましたが、そうなんですかね?
中身は結構面白かったですね。ネタとして。皆さんも見る時は誰が犯人なのか予想しながら見るといいでしょう。

ちなみにこのビデオのシリーズ、準主役級が不正アクセス禁止法で事情聴取とかなんとかで回収騒ぎになったのがあったなぁ、と思っていたら先生がその話もチラッとしてた。。。
http://gooroo.tea-nifty.com/blog/2004/04/asahicom_.html

|

« 大学生の学力? | トップページ | 韓国でアリエナイ法律が成立間近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/3761504

この記事へのトラックバック一覧です: 警察庁の情報セキュリティ対策ビデオを見る:

« 大学生の学力? | トップページ | 韓国でアリエナイ法律が成立間近 »