« テレビチャンピョン・大食い王決定戦 | トップページ | ☆筆小新 »

2005.02.21

イメージパズル

http://www.etienne.nu/imagepuz/
画像をレタッチソフトでいじらないと分からないような問題とかもあって、なかなか難しいですね・・・学校のPCにはレタッチ系が入っていなかったので一苦労。

で、Imageが終わるとCodeパズル、そしてMathパズルとなります。

Codeパズルは・・・少し調べたら簡単。逆に全く調べないで解けたらすごい、というか無駄な知識持ちすぎ。

Mathパズルに突入するも英語ができないので文章問題が厳しいなぁ。。。ステージ8の問題がいまいちわからん。。と思ってたらできた。Mathも問題自体は大して難しくないかな。計算機は必要だけど。

ついに「General Knowledge Puzzle」の領域へ・・・英語がきつい。。。でもこれ、自分の知識だけで説けたらすごいですねぇ。すごい幅広い知識がいりそうです。第三問と第四問は全く別ジャンルだし。Google使って調べてみないと知らないことがたくさんあります。でもこのジャンルは英語圏以外の人に厳しいだけで、これも調べればそんなに難しくないですね。

・・・というわけでクリア。Imageの一番最後から始めたけど、1時間半かかっちまった。

End of Puzzle!
Congratulations! You have managed to complete all the puzzles!
Well done!

If you liked this Puzzle you might also like to take part in the CFNSE-A contest that recently started (I'm the co-creator of this exam).
The Top-10 Female and Male placements and overall Top-15 placements will be displayed on the web.
Also, the winner will receive a small prize of 100 Euros! The test taking fee is rather small and set to 8 Euros!

http://www.etienne.nu/XXXXX/

I have also created the Flash Test, an animated test of spatial ability and pattern recognition!

http://www.etienne.nu/XXXXXX/


Code: XXXXXX


一応適当に伏せ字にしておこうかな・・・少しだけ余分な知識が増えた・・・かも?多分イメージパズルが一番難しいね。

|

« テレビチャンピョン・大食い王決定戦 | トップページ | ☆筆小新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/3023990

この記事へのトラックバック一覧です: イメージパズル:

« テレビチャンピョン・大食い王決定戦 | トップページ | ☆筆小新 »