« 朝生 | トップページ | デカレンジャー »

2004.11.06

Linux入れ替え

http://www.idg.co.jp/lw/install/031121/index_1.html
自鯖のRedHatLinux9をFedoraにすることにした。どうせなのでクリーンインストール。(もちろんHTTP、FTPサーバの設定ファイルはバックアップ取ってるけど)

==追記==
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/354use1394hd.html

rootで
# modprobe ieee1394
# modprobe ohci1394
# modprobe spd2
# echo "scsi add-single-device 0 0 0 0" > /proc/scsi/scsi
そしてマウント

IEEE1394のHDDがマウントできない!と思ったらこれ忘れてました・・・やっぱり再インストールはダルイなぁ

==さらに追加==
前は使ってなかったsambaを使ってみることにした・・・とりあえずホスト名はネットワーク設定のDNSで行けたけど、Redhat9と違ってFedoraはセキュリティレベル設定ツールがヘボイ(ポート指定できない)のでびっくりした。lokkitで設定できるからいいけど、ランレベル3だと文字化けが・・・Xwindow立ち上げてからならいいんだけどね・・・

|

« 朝生 | トップページ | デカレンジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/1880402

この記事へのトラックバック一覧です: Linux入れ替え:

« 朝生 | トップページ | デカレンジャー »