« 選挙 | トップページ | iPodminiもうすぐ発売 »

2004.07.13

WindowsXP Starter Edition

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20069647,00.htm

WindowsXPの低価格版です。こんなのが存在してたんですね。知りませんでした。まぁ日本では発売されないでしょうけど。

現在、多数の企業が、開発途上国の経済事情に合わせて自社製品をカスタマイズしようとしている。たとえばIntelは、これらの国々に向けた廉価版マイクロプロセッサの開発を模索している。
これも日本では発売されないのかな???秋葉原なら売り出されるかも???
著作権侵害の問題を抱える国は中国だけではない。韓国では、警察が取り締まりを大幅に強化しているにも関わらず、流通しているソフトウェアの約半数が海賊版だ。
しかしこれはいまだに問題ですね。

|

« 選挙 | トップページ | iPodminiもうすぐ発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/954997

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsXP Starter Edition:

« 選挙 | トップページ | iPodminiもうすぐ発売 »