« 今日の「今日の健康」 | トップページ | 今日のおかいつ »

2004.04.17

スパイ用ソフト

http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20065524,00.htm

Document SAFERによって制限される機能は、ファイルの保存、印刷、コピー&ペースト、編集機能など。ほかのソフトによるキャプチャ機能にも制限をかけることができる。また、ファイルごとに有効期限を設定することもでき、有効期限が過ぎると自動的にPCからファイルを削除することもできる。さらに、ファイルへの操作履歴がユーザー名と日付で管理することができ、誰がデータを持ち出したか追跡することも可能だ。
ガチガチにガードするわけですが、結局ディスプレイをデジカメで撮るという古典的な方法には対抗できないんだよなぁ。まぁそこまでしてコピーしたいデータも少ないとは思うけど。 メモリにデータが展開されたら他のソフト(メモリをスキャンするようなソフト)でコピーできるような気がするんだけど、どうなんでしょうか。

|

« 今日の「今日の健康」 | トップページ | 今日のおかいつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18613/451935

この記事へのトラックバック一覧です: スパイ用ソフト:

« 今日の「今日の健康」 | トップページ | 今日のおかいつ »